アラフィフ女子の終活ブログ

40代後半独身女子の、終活という名の日々の記録

2023年のカレンダー

部屋のカレンダーを交換しました。

 

その前に、2022年使っていたカレンダー。

「にっぽんのいろ日めくり」

とても気に入っていて捨てるに捨てられない‥。いつもの私ならとっておくのですが。

終活の基本は「断捨離」なので。

心をすごく動かされた色だけ、とっておく。

にっぽんのいろ日めくり

青系が多い。

あぁ、でも。どの色も素敵だった。

 

そして今年のは、同じところが出している花の日めくりです。

花 日めくりカレンダー

毎日、めくる楽しみ。毎日の、小さな楽しみ。

 

トイレにもカレンダー。トイレはあまり置かない方がいいと聞いたんだけど、殺風景すぎると居心地悪いので、インテリアとして飾っています。

WWF カレンダー 会報誌

WWFの3か月に1度、送られてくる会報誌のなかの見開きページ。カインズで買ったシンプル額に入れて。

 

あと、デスク。

あ、モザイクかけてます。大好きな鬼滅の刃のカレンダー。煉獄さんと猗窩座が特に好きです。

 

これ以外に、ダイニングに壁掛けと卓上の2つ、寝室兼和室に1つ。全部で6つ。季節が巡っていることを確認できるカレンダーというものが好きです。